2010年4月28日水曜日

Hinokiyama's Tweets on Today

  • 08:50 I'm at 朝霞駅 (本町2-13-52, 朝霞市). 4sq.com/77KrXY #
  • 08:59 おはようございます。 (@ 株式会社ティーネットワーク 本社) 4sq.com/9D5KVn #
  • 09:39 うわ RT @Bonezine: これはないわwww QT @minap: 夕張のメロン熊こわいよ 目が怖い>< bit.ly/9F3H9W #
  • 09:43 若者の汗/涙/感謝離れ RT @yak: これはひどいww See: 弊社新入社員研修について:餃子の王将 j.mp/amLFLn #
  • 10:31 おー、噂のTwitter Su pportからメール来てた。Mail.appさんのスパムフィルタにかかってましたけど。 #
  • 11:35 空き家が足りない!空き家率No1山梨県のなぜ?|日経BP社 ケンプラッツ ff.im/-jrRsD #
  • 11:35 asahi.com(朝日新聞社):UR高級賃貸住宅は「段階的民営化を」 仕分け2日目 - 政治 ff.im/-jrRsB #
  • 12:30 ATM混んでる。 (@ 朝霞駅) 4sq.com/77KrXY #
  • 12:33 I'm at セブンイレブン朝霞駅東口店 (日本, 朝霞市). 4sq.com/cY72yW #
  • 13:27 SUUMOのAndroidアプリも出てました。 #
  • 13:30 300m以内で検索したのに、駅徒歩10分の物件が出てくる。 #
  • 13:44 アイコンが斜め。 twitpic.com/1islb0 #
  • 13:50 じき来客。 #
  • 14:24 来客終了。検討事項追加。 #
  • 14:38 @ken3goo 自分はてっきり「ぐにゃぁ」という表現なのかと…w #
  • 14:39 そういえば、いえーい ってサイトあったっけなあ。 #
  • 14:50 相互リンク1件追加。 www.tnetwork.co.jp/link/index.html#osaka #
  • 16:19 媒体ごとの成約数を数えようと思ったら、紙媒体からの反響が誤差程度しかないという。 #
  • 16:24 むしろ既存入居者様やご紹介の方が多いんですね…なんとありがたい… #
  • 16:28 @hilcohilco おつかれさま。 #
  • 16:52 媒体が「店頭広告」なのに来店になっていないってどういうこと…? #
  • 16:56 ふむ…2008年1月から3月の数字だと、ネット反響からの来店成約率は、店頭広告からの来店成約率より2倍近く良い。この調子で3ヶ月単位で切り分けていきます。しかし倍とは驚き。 #
  • 16:59 当社の場合、初回コンタクトが現地待ち合わせでも来店にカウントします。 #
  • 17:33 店頭広告意味ないんじゃ… #
  • 19:02 リレーションと索引の関係で、データの集計に時間がかかるなど。あ7時過ぎてた。 #
  • 19:05 2008年1月から今年3月までの、2年3ヶ月、ネット・店頭広告・その他と分けて、反響対来店率と来店対成約率を集計。もちろん店頭広告の場合、反響対来店率はほぼ100%ではありますが。 #
  • 19:07 で、結果。ネットの来店対成約率と店頭広告のそれでは、ほぼ2倍の差がある。さらに、時間とともに差が広がっている。正確には、ネットからの成約率は横ばいで店頭広告からの成約率は下がっているので、相対的に差が出ている。 #
  • 19:08 他社の話を聞く限りでは、当社だけの現象とも言えなさそうです。さて、ここから営業戦略を考えないといけませんね。 #
  • 19:08 とりあえず後で社長に見せよっと。 #
  • 19:10 ネット反響の場合、お客様が事前に物件を決めてから来店されるので、成約率は当然高くなる。というのが一般論、ですかね。 #
  • 19:22 @tokyo_surfers えっと…すいません、計測してなくてわかりません! #
  • 19:22 そっか、反響の単価もトラッキングしないとなー。 #
  • 19:32 @tokyo_surfers ですねー。現状把握がお粗末でお恥ずかしい限りです。。 #
  • 19:39 広告の事業仕分けみたいなこともしないといけないかなあ。 #
  • 19:45 @tokyo_surfers 今ざっくり計測してみたんですけど、とある紙媒体の反響獲得単価があまりにあまりで青くなりましたよ… #
  • 19:48 反響獲得単価6倍ってどういうこと… #
  • 19:52 この紙媒体、完全に足が出てる。切らせないと。 #
  • 19:55 成約単価から逆算したところ、売上合計の1.5倍もその紙媒体に使っていた事が判明しました。あうあう 。 RT @yokohamastyle: 紙媒体は高いですが、今は反響単価と成約単価で分析してますよ。 RT @hinokiyama: 反響獲得単価6倍ってどういうこと… #
  • 19:56 @tokyo_surfers 4,000円…今ざっと把握した数字の中では、そこまで下げられていませんでした。なんつーかもう。 #
  • 19:57 自社サイトの計測はどうしよう。 #
  • 19:58 自分が使った広告費と、自社サイトからの反響数を対比。たたたTAKEEEEEEE #
  • 20:00 来店数と成約率が上がれば、相対的に広告費は下がる…のだが… #
  • 20:36 帰ります。 (@ 株式会社ティーネットワーク 本社) 4sq.com/9D5KVn #
  • 22:47 [不動産][賃貸][建築][広告] B! www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100427/223683/ #
  • 23:27 ミサワホーム「アメーバピグ」で理想の居室を募集、実際の物件に再現 | 企業・経営:ニュース・解説 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 ff.im/-jtkMY #
  • 23:51 意外と業法がわかっていなかった自分と、ぎょうほう 変換で 暁芳 と言ってくることえりにショック。 #
  • 23:52 @kyoro99 おつかれさまです。どうぞご無理なさらず… #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント:

コメントを投稿