2010年4月11日日曜日

Hinokiyama's Tweets on Today

  • 00:06 Hinokiyama's Tweets on Today ff.im/-iMvfA #
  • 09:11 おはようございます。 #
  • 10:37 ドットインパクトプリンタの動作って気持ち良いですよね。 #
  • 10:40 FMP10を起動したらFMP11を勧められたでござる の巻 #
  • 12:16 FM11アップグレードのお知らせが新たに2通…ProとServerですね。 #
  • 13:08 雑務が終わって休憩も済んだので、新システムの中身をチェックしますよ。 #
  • 13:43 新システムのテスト中。動作が気持ち悪いくらい早い。 #
  • 14:54 うお、スクリプトの一部が壊れてた。 #
  • 15:20 現行システムに細かいバグを発見…当該ファイルを閉じないといけないので、夜のメンテの時にでも。とりあえず新システムのチェックを続行。口振データの送受信がアレだとアレ。 #
  • 16:00 計算条件で全置換すると必ず1レコードだけ漏れる…なんだこれ? #
  • 16:11 なんでこのバグ取れないんだ? #
  • 16:24 FileMaker自体のバグじゃないかと思い始めているところ。 #
  • 16:28 いや、解決。すっっっごく細かい仕様の違いでした、5.5と10の。 #
  • 16:33 !! RT @hazi_nico: このUSBメモリ久々に見たら欲しくなった。 bit.ly/axiKe2 #
  • 16:39 よし、口振データの出力はオッケー。次は入力の方。これはWindowsでやらないと、かな。 #
  • 16:47 開発用のパソがあと2台くらい欲しいなあ… #
  • 17:31 FMP10落ちたでござる。 #
  • 17:34 @ken3goo 2つのファイルを行き来しながらレコードを作るスクリプトなんですが、元のスクリプトの途中でフィールドを選択していない状態にしないと、行き先のファイルで全置換がうまく働かないという現象でした。排他のタイミング、というこ とになりますかね。 #
  • 17:35 @ken3goo 5.5だと、他のファイルのサブスクリプトに行くと元のファイルではどのフィールドも選択していない状態に勝手になっていたんですが、そこの違いでした。奥深いですねえ。 #
  • 17:35 口振データのインポートも大体オッケーなところで、FMP10がスコーンと落ちました。今日はこのへんにしておけという天啓ですね。(何 #
  • 17:59 フォローありがとうございます。珍しく一気に増えたんですけど、私なにかしましたかね…^^; #
  • 19:54 小修正done. #
  • 19:57 帰ります。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント:

コメントを投稿