2010年4月14日水曜日

Eラーニングで攻める宅建合格?

こんばんは檜山です。ザ・自宅。

えーと、前のブログかTwitterか忘れましたが、今年は宅建を受けると書きました。宅地建物取引主任者資格試験。本当に受けます。営業職ではないですし重説するつもりもないんですけど、宅建未合格の営業マンを鼓舞するためです。プレッシャーともいう。

4月中旬には参考書を買うかという計画で、今まさに中旬ド真ん中なんですが、やっぱり分厚い本を買うのもなんだなーと思って、なんとか手持ちのデバイスで勉強できないものかと調べておりました。
以下、メモ代わり。

Amazonで見つけたのはDSとPSPのソフト。





なんですかねえ、このマガジン臭漂うタイトルというか、“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまったんだよ…というか、はい。ええ。
レビューを見る限り、PSPの方が後に出たからかいくらか使い勝手がよさそうです。
PSPは手元にあるんですが、これを機にDSを大購入…はやめておきましょう。

iTunes StoreでiPhoneアプリを「宅建」で検索してみたところ、六法とかいろいろ出てきましたが、後は過去問や問題集。


操作ミスでうっかりこれの19年度版を買ってしまったんですが、未読管理的な機能があって、案外使いやすいかもしれません。まあ仕上げの段階に使うべきなんですかね。

他にもそれっぽいのがいくつか。




いずれにしても問題集なので、参考書に目を通し終わってからですかね。

本当はiPadと電子書籍で勉強を進めたいところだったんですが、なんと今日こんなアナウンスが。
Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。


orz


いずれにせよ、紙媒体無しでやりきるのはまだちょっぴり難しいのかな…というところです。
とりあえずPSPのソフトを買ってみようかと思います。具合が良さそうならうちの社員にも買わせ奨めますかね。檜山でした。


追記

それはちょっと…



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿