2010年4月28日水曜日

朝霞駅施設「EQUiA」本日オープン!

こんにちは檜山です。いつ寒くなくなるんですかね。自宅はまだこたつがしまえないでいます。

かねてより工事中だった朝霞駅ですが、ようやく工事も終わり、駅の商業施設部分がリニューアルオープンしました。その名もEQUiA(エキア)。駅ァ!

…えーと、改札前のお店のリニューアルだけでなく、南口側には2階建ての駅ビルもできて、朝霞駅が一気に便利になりました。
オープン当日ということもあってか、結構な人の入りのようです。銀だこさんは案の定行列になっていたみたいで。


iだけ小文字ですね。ハッカー風の表記ですね。FRUITS CLiPPERですね。
朝霞は生憎の雨ですが、盛況のようです。

花屋さんもあるよ!

個人的に一番注目しているのは本屋さん。いつもお世話になっている一進堂さんが、CHIENOWA BOOK STOREとしてリニューアルです。
再開発が進んで便利になった朝霞駅周辺ですが、実は駅の近くに大きい本屋さんってなかったんですよね。BOOK OFFはあるんですが…
これは非常に助かります。
とか言いつつまだ行っていないので(笑)、後で行ってきます。前よりも売場面積がガンと広くなっているみたいなので楽しみです。
あとはコンビニのファミリーマートさんが入ったのが嬉しいですね。ええ、ムジラーなもんでへへへ。早速Tポイントカードも申し込みましたよ。

これで朝霞の賃貸物件ももっと人気になってくれると御の字なんですが。
ともあれ、じっくり攻略していきたいと思います。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿