2010年3月7日日曜日

基幹システムリプレイス進捗

こんばんは檜山です。川越周辺でLAYERとセカイカメラを起動したら、自社物件や元自社物件がバッチリでした。そのへんはまた後で。

今日は定例の基幹システムの日ですが、先週から外注する方向で動き始めたら、早速数社から反応が。
ファイルメーカーのサイトで探した開発会社さん数社ににメール送信している間に、ありがたいことにTwitter経由でも反応があり、さらには昔から付き合いのある不動産に詳しい開発会社さんに世間話的にその話をしたらうちでもできるかもしれないということで資料を渡し、今はいろいろとお返事を待っている状態です。

…というわけで、実は今日はそんなにやることがありませんでした(;´д`)
スケジュールを見直したりしようかとも思ったんですが、ぼんやりしてしまいましたハイ。まあそういう日もありますよねハハハ。

話はちょっと飛びまして、最近プロジェクト管理ツール的なものが欲しいなあと思っています。
グループウェアのToDo管理機能で応用していたんですが、進捗の管理にはちょっと向かないというか。
せっかくiPhoneを持っているので探してみてはいるんですが、どうもピンとくるものがないのですよねー。タスク管理じゃなくて、プロジェクト管理です。まあぼちぼち探していきます。

というわけで、ほとんど休息日になってしまった檜山でした。明日からちゃんとやりますよ!

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿