2010年2月17日水曜日

ロールカーテンの修理をしました。

こんにちは檜山です。昨日はお休みを頂いて、ひたすらダラダラしておりました。

私が普段いる本社の1階は元々が営業店で、道路側がガラス張りになっています。営業が朝霞駅南口の新築ビルに移った時に、私どもが代わりに入ってきたという次第です。
店頭広告を貼ったりするには便利なんですが、営業店でない事務所であんまり見通しがいいのも…ということで、移転当初からロールカーテンをつけてありました。

が、さすがに7年近くも使っているとガタが来るもので、ロールカーテンの1枚がスムーズに出したりしまったりできなくなっていました。
仕方がないので、他のロールカーテンと付け替えてお茶を濁そうと思ったら…
サイズが合わない。
たったの4cmの差でも、角度の問題で付け替えられない。
\(^o^)/

…えー、というわけで、作業は急遽「分解清掃」に変更です。


作業完了後の写真。作業中はそれどころではない感じで…
機構そのものはシンプルだったので、分解はそれほど難しくなかったですね。
このぐるぐるのヒモ(?)あたりのローラーやら何やらに、ロールカーテンの端っこが巻き込まれたりして残った繊維がびっしりと詰まっていたのです。



分解清掃に使った工具、出てきた糸くず、勢い余って破損させてしまったプラスチックのカバーなど。動作には関係ないからキニシナイ!


ロールカーテンの布地がだいぶ汚れてしまっていたので、洗剤をつけて拭いてみたりしたんですが、汚れは落ちませんでした。
でもまあ、今日はこれでいっか。ビール飲みたいです。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿