2010年2月9日火曜日

レオパレス21がLICC加盟のVESTAと業務提携を解消

こんにちは檜山です。半自動化したのにいきなり手動です。

レオパレス21が、VESTAという保証会社と業務提携を解消したそうです。

レオパレス、VESTAとの契約解消 | 週刊住宅ブログ レオパレス、VESTAとの契約解消 | 週刊住宅ブログ

VESTAってどんな会社だったっけ、と思ったら旧MAGなんですね。
で、レオパレスのプレスリリース。

株式会社VESTAとの家賃保証事業に関する業務提携解消について | レオパレス21 株式会社VESTAとの家賃保証事業に関する業務提携解消について | レオパレス21

一方、VESTAのリリース。PDF注意。ドメインがmag-tのままなんですね…

20100208.pdf 20100208.pdf


レオパレスの方が具体的なことを書いてありますけど、双方が契約違反を主張しているようです。うーん。
LICCが滞納DBを始めた途端にこれか、という。因果関係はないでしょうけど。
いずれにしても、具体的なことはわかりませんし、知る必要もないんですけどね。


家賃保証の最大手(?)だった某R社のいきなりの倒産から、もう1年半近く経ちますね。
当社でも、あの直後は東奔西走というか、とにかく入居者様に混乱がないように必死でした。幸いな事に大きな混乱はなかったのですが。
ええ、なんだかあの時のことを思い出してしまいました。


激動の賃貸業界、まだまだ波風が立ちそうです。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿