2010年7月31日土曜日

彩夏祭の鳴子踊りをUSTREAMでライブ配信してきましたよっと

USTが貼れないのでYouTubeで。


こんにちは檜山です。朝霞は彩夏祭で、いつにない人出です。

彩夏祭の鳴子踊りをUSTで配信してみました。
使用機材はソニー・エリクソンXperiaとEモバイルのPocket WiFi。バッテリーの持続を気にして、Xperia単体での配信は避けました。

いやしかし、画質がこんなものかーとちょっと残念。ちゃんとしたカメラ(あるいはノートパソコンのWebカメラ?)と太い回線がないと綺麗に配信できないんですかねー。
三脚なども持ち合わせがなかったため、Xperiaを手に持って撮影となりましたが、これ結構疲れます。連続でやるのはせいぜい30分くらいが限界ですかね。頭に固定できる機材があればベストなんですが、変なHUDみたいになりそうですね。

あと、これはAndroidのUSTアプリの問題かもしれませんが、途中から配信開始時にTwitterに自動postが行かなくなって、でもビデオを保存するとTwitterに流れるという、なんだか後手っぽい展開になってしまいました。今回だけたまたま、だといいのですけど。

ともあれ、手持ちの機材だけでここまでできるのはなかなか面白いです。
ライブ配信でなくても、iPhone4があれば撮影・編集・YouTubeにアップロードなどもできますので、広告として何か使い道があるかもしれません。


また何か思いついたらUSTしてみようと思います。檜山でした。


浴衣の女性、良いですねえ(ぇ

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿