2010年8月4日水曜日

Tumblr始めてました

こんにちは檜山です。なんかもう、暑いっていうか凄いですね。

唐突ですが、Tumblr(タンブラー)のアカウントを作りました。あっさりhinokiyamaで取れました。

http://hinokiyama.tumblr.com/

まだあまりpostしていませんが。

Tumblrとは何か…を説明するのはいくらか厄介ですね。ものとしてはブログになると思うんですが、reblog(リブログ)という仕組みが特徴的で、他のTumblrユーザーの投稿を簡単に「転載」できます。
使い方はいろいろだと思うんですが、お気に入りの画像のクリップとか、ニュースサイトの引用とか、そういう使われ方が多いみたいですね。
もちろんクリップや引用以外にも、そのままテキストを打ち込むこともできますので、普通にブログとしても使えるはずです。
ブログのようなTwitterのようなソーシャルブックマークのような、なかなか不思議なサービスです。



ぼちぼち使っていきたいと思います。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿