2010年8月12日木曜日

Googleマップが不動産賃貸物件検索に対応



こんにちは檜山です。他所様がお休みみたいなので静かだなーとのんびり過ごしていたら、結構びっくりするニュースが飛び込んできました。
既に不動産会社の皆様にもおなじみ(だと思う)のGoogleマップで、賃貸物件の検索ができるようになったんですね。
まあ論より証拠ということで、とりあえず触ってみました。

…うん、必要最小限の機能は備えていますね。
The Earth(ジ・アース)というサイトがデータを提供しているそうですが、The Earthそのものではもっと細かく検索できるようです。


もちろんですけど、ユーザーとしての検索だけではなくて我々の市場調査にも使えそうですよね。
同じようなことができるサイトは他にもあるかもしれませんが、なんせGoogleマップで直接というところが大きいです。
スマートフォンへの対応はさすがにまだのようですが、もし対応するようであれば、またいろいろとありそうな…


とりあえず、The Earthへの出稿を考えないといけませんね。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿