2010年6月21日月曜日

Mac mini購入しました

こんばんは檜山です。さすがに夏至だけあってか、ひどい暑さでしたねえ。

東久留米店で部門サーバとして使っていたMac miniが故障しました。昨年の4月に買ったばかりなのに…
修理に出しますが、その間は古いiMac(CRTの)に代理を任せて、でもいつ止まるかわからないので新しくMac miniを買ってきました。つい先日アップデートされたばかりの、アルミボディの薄いMac miniですね。





撮ったままなので暗くて失礼。
裏側が台座兼フタになっていて、メモリにアクセスできるようになったんですね。これは大きな進歩です。

電車で持って帰れるくらいのコンパクトな筐体です。ディスプレイとキーボードとマウスの余りがあれば、本当にこれ1台で充分ですね。もちろん、今回みたいにちょっとしたサーバにも良いです。お値段もそこそこですし。
今回はMac OS Xのモデルを買いましたが、システムの入替に伴ってMac OS X Serverのモデルも購入する予定です。10万くらいだったかな。自宅でサーバを構えたい方にも良いかもですね。


東久留米店には明日持っていきます。
そういえばやっとiPadを手に入れたんですが、そのへんはまた後日ということで…
Mac miniを見てG4 cubeに想いを馳せるのは自分だけではないはず。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿