2010年6月3日木曜日

社長室にインクジェット複合機を設置

こんにちは檜山です。昼間は練馬富士見台店に行ってきたました。本社からリモート操作がつながらなくなったパソコンがあったんですが、なぜかDNSの設定が飛んでいたという…

社長室のコピー・FAX複合機がかなり古いもので、もうメーカーさんでも部品の生産をやめたということで、新しい機械を買いました。
同じクラスの機械でもよかったんですが、とりあえず安いものということで…

調べたらインクジェットの複合機ってかなり種類があるんですね。
ただ、小型の機械が多くて、A4までの機種がほとんどでした。
そんな中で、今回選んだのはブラザー工業のMFC-6490CNという機種。
A3まで対応なので、もちろんB4も印刷できます。

送信者 檜山@ティーネットワーク情報室.不動産賃貸IT.blog2
開けたら意外と大きかった(;´д`)
大きかったとはいっても、インクジェットなので、レーザーの機械で同じ機能であればもっと大きいかもですね。

ちょっと動かしてみた感じ、さすがにスピードはレーザー複合機にはかなわないものの、1人で使うには充分ですね。画質も悪くないです。
上に書いた通り、A3まで対応なのでB4も印刷できます。不動産屋的にはB4が使えないとちょっと…ですもんね。
もちろんプリンタにもなりますので、小規模な不動産の店舗とかならこれで充分かも…?
無線LANにも対応しているので、線の取り回しも楽ですね。



後はしばらく動かしてみて、ランニングコストがどれくらいかなあという。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿