2010年5月21日金曜日

当社にはネクタイを外してお越しいただきたいなあと思うこと

こんにちは檜山です。暑いですね。首都圏は軒並み真夏日のようです。
今日は朝から練馬富士見台店に行ってきました。まあ駅から近いのでどうということはなかったんですが、これが駅から遠かったらと思うとゾっとしますね…


先日某社の法人営業部の方とお話していて、そちらでは夏でもネクタイ着用、半袖ワイシャツ禁止とのことでした。
個人的には、汗を拭き拭き商談をするよりも、お互い涼しい格好で気持ち良く話したいよなあ…と思うのですが。
さすがにTシャツ・ジーンズというわけにはいかないと思いますが、高温多湿のこの国の夏で、スーツとネクタイで快適に過ごせる期間って限られていると思うわけですよ。
ネクタイの有無だけでも、体感温度が2度は違うと聞いたこともあります。2度って意外と大きいですよね。

当社では、昨年からようやくクールビズを始めました。男性メンバーが多い店舗だと、やはりどうしても暑苦s…というところもありまして。
おかげさまで昨年の夏はそれなりに快適に。もちろん今年も実施です。6月から9月まで。
スーツ&ネクタイの男性がお好きな女性も少なくないみたいですが、なにとぞご容赦いただければと思います。


女性は女性で、夏場はお化粧が大変ですよね…汗かきますもんね。
お化粧フリーが実現したら、そこが真のクールビズではないかなと思ったり。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿