2011年12月27日火曜日

仕事納め

こんにちは檜山です。朝霞は快晴です。

本社は今日で仕事納めです。昨日から社外からの連絡がほとんどないので、もうお休みの会社さんも多いみたいですね。

さて今年を振り返ってみると、やはり3月の震災抜きには何も語れません。
魑魅魍魎が跋扈しましたが、やはり「鬼」は人の心にあるものだと痛感しました。
個人的にも様々な変化がありましたが、それは置いて、仕事ではBCP(事業継続計画)を意識しました。具体的には、Skype、Google Apps、レンターズネット、インターネットバンキングと、なるべくインターネットに寄せていく形で導入を進めました。
携帯を含む電話網が一時的に壊滅したのは強烈でした。最終的に頼りになったのは、通信技術としてのインターネット。さすが軍事技術というべきですかね。

BCPという点ではまだまだやり残しがありますので、来年になったらぼちぼち手をつけます。
未解決の厄介ごとがあり、それをクリアしてからになりますが…
結果的にはリスク分散になるので、それもBCPの一部ではありますけどね。


ともあれ、年明けは用意ドンで繁忙期です。
現場レベルでも経営レベルでも、よりスピードが求められるようになってきています。置いていかれないようにしたいものです。檜山でした。




MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



0 件のコメント:

コメントを投稿