2011年7月13日水曜日

賃貸住宅フェアに行ってきました

こんばんは檜山です。昨夜メインのサーバでエラーが発生して、ちょいと修復していました。

そんなわけで今日は朝から賃貸住宅フェアに直行する予定だったのを変更、一旦本社に寄ってサーバの状態を見て、少しだけ通常業務をやってからビッグサイトへ。朝霞からだと有楽町線で新木場、そこからりんかい線ですね。りんかい線ってなんで平仮名なんですかね。
えーと、もしかしたら数年前より規模縮小してますかね…? 気のせい?
2時過ぎくらいから人が増え始めた気がしたのも気のせい?

人の入りはそこそこで、セミナーのスペースは人が溢れたりしていました。
上記の事情があったので、希望していたセミナーに行けるか不安だったのですが、なんとかセーフ。
当社の今期のスローガンは「未来を語ろう!」ですが、なんというか、当社だけはないのだなあ…と。
あとはブースを見て回ったり、喫煙所で人間観察(?)したりしていました。省エネ関連が印象に残りましたね。
しかしアレですね、管理会社向けでもあり大家さん向けでもあるイベントなので、立ち寄っていいのかどうか悩むブースも…


時間は有限の資源で、再生産できないのですよね。
昨年末のメインシステムとサーバと回線の同時入れ替えから、大地震後のSkype導入、グループウェアの入れ替えと、大きめの仕事が一段落したので一息ついていましたが、そろそろ自分も気合いを入れ直さないといけないかもしれません。
こういうイベントでセミナーの講師に呼ばれるくらいの会社にしたいものです。


あーでも夏が終わって涼しくなってから頑張ります。檜山でした。




MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)


0 件のコメント:

コメントを投稿