2011年6月24日金曜日

iPhoneとAndroidでGoogle Appsを上手く使う方法を模索中

こんにちは檜山です。冷房入れてますよ。サーバを守らないといけないので。
ともあれ昨年末にサーバを新調してから、今のところ熱には悩まされないでいます。なんせ20Uのラックに3台という余裕の設計です。ははは。

21日は半期に一度の全体会議でした。その場でGoogle Appsへの切り替えを発表したところ、一部のスタッフがすごい勢いで予定を入れ始め、なかなか幸先の良いスタートです。

スマートフォンユーザも増えてきたので、おすすめアプリなど伝えていますが、いま自分が把握しているのが

iPhoneなら CalenGoo、SnapCal、GoTasks、iMailG
Androidなら ジョルテ、SnapCal、GTasks、K-9 Mail

といったところです。iPadはまだノータッチです。
ガラk…フィーチャーフォンでも使えるようですが、手元に実機がないので未検証です。まあ、あまり便利ではなさそうですけど。

会議で言いましたけど、こうやって少しずつ、事務所の中にいることと外にいることの区別がなくなっていくんですよね。
あと、スマートフォンのユーザはやっぱり便利になっていくんだなと思います。

機器もインフラも低価格になったことで「デジタルデバイド」の定義は変わり、オフラインであることはもはやひとつのポリシーになったように思います。
第一の関門が「PC」だったのが、それがもうスマートフォンに切り替わってきているのかもしれません。

さらなるユーザビリティの向上を図るには常に最新の機器を手にしていないといけないので、ええと、要するにXperia proが欲しいです。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿